見たい!聞きたい!教えたい!キレイなあの人の美容法 プロも参加する美容webサークル女美会

ブライダルエステ

いまや挙式前の花嫁のおよそ8割がブライダルエステを利用する時代になりました。
誰よりも美しく輝く花嫁になるために、サロンの店舗情報や口コミを参考にしながら、あなたにピッタリのエステサロンを見つけましょう!

スペシャルサロンのご紹介 スペシャルサロン一覧はこちら

ブライダルエステに特に力を入れているサロンをスペシャルサロンとしてご紹介。
一生に一度の大切な日。挙式までにパーフェクトな゛美゛を手にれましょう!

新着体験者レポート 最近の体験者レポート一覧はこちら

ブライダルエステを受けた皆の口コミを掲載。
施術を受けた店舗の情報やコースの感想など、リアルな口コミであなたに合ったサロンを見つけたり、ブライダルコースの参考にしましょう。

  • 0
  • 2
  • 1
  • 体験日:2014/04/29 投稿日:2014/04/30
  • 総合満足度 3点 2.5

2週間前お試しフェイシャルコース口コミが多かったので信用できると思った。毛穴吸引で鼻中アザのようなあとができ、化粧でも隠せず、人前でマスクを外せない状態になった。 肌診断が適切にできず、誰にでもどんな肌状態にでも基本的には同じ施術をすると言われた。 合うか合わないかを試すためのコースだと・・・ … 続きを読む

しんこ
(30代)

  • 0
  • 2
  • 0
  • 体験日:2011/06/25 投稿日:2013/02/21
  • 総合満足度 5点 4.67

このコースは披露宴前日です。その前も月に2回程度ずっと通っていました。いつもは肌質別にパックを選んだコースなので、披露宴前日はしっかりお手入れして貰える勝負日フェイシャルを選びました。オープン当初からずっと通っていたサロンです。お世話になりました。 翌日が結婚披露宴だったので、勝負日フェイシャ… 続きを読む

  • 0
  • 5
  • 1
  • 体験日:2012/08/30 投稿日:2012/10/15
  • 総合満足度 5点 4.67

結婚した従姉妹からブライダルエステは結構早めにはじめた方が良いと聞いて、4か月前(別のクリニックで始めた脱毛含めると9か月前)から始めました。 もうちょっと色々選んでからのんびり初めてもよかったかな?って最初の頃は思いましたが、いざ終わってみると早く初めて本当に良かったです。基本的にはお任せという… 続きを読む

コリィ
(30代)

私のブライダルストーリー 私のブライダルストーリー一覧へ

ブライダルストーリーイメージ
〜幸せのおすそわけ〜

ブライダルエステを受けてから無事挙式を済ませた人はもちろん、これから挙式を迎える自分のためにブライダルストーリーを公開することができます。
ブライダルエステについて良かった事や、もうちょっとこうすれば良かったかな。など。
ヒントがいっぱい!

ブライダルエステの基礎知識 ブライダルエステの基礎知識一覧へ

STEP1-基礎知識

結婚式でウェディングドレスを着たときに、背中が気になる、吹き出物が気になる、肌荒れが気になる、そういった悩みを持っている方がたくさんいます。勿論、普段からキレイに自信があっても、結婚式は人生で最高のステージですから、より綺麗にしておきたいですよね。ここでは、ブライダルエステの基礎知識を学んでいきましょう。

女性だけではありません。メンズエステへの関心も高くなっています。メンズブライダルのコースも種類豊富に用意されています。せっかく花嫁が綺麗でも、新郎の肌がボロボロ。。。というのは避けたいですよね。

STEP2-メニュー・サービスの解説

エステサロンの通常のトリートメントから更にブライダル向けにセレクトしたコースをブライダルエステと呼びます。シェービングやデコルテを中心としたコースがエステサロンで用意されていますが、衣装や本人の希望に合わせてカスタムメイドできるコースもあります。実際にサロンへカウンセリングに行く際に、既に衣装や髪形など決まっている場合は写真などの資料を持参しましょう。より具体的にどの部分を集中してケアしていくか決められるので安心して施術を受けることができます。

SETP3-選び方

さて、肝心なのは、どこに行けばいいのか?サロンの実力もピンからキリまでと言われますし、最初のカウンセリングと実際の仕上がりイメージが異なった。などの声もよく耳にします。ブライダルエステは期間も限られていますので、やり直しは利きません。納得のいくサロンを選びましょう。