見たい!聞きたい!教えたい!キレイなあの人の美容法 プロも参加する美容webサークル女美会

ブライダルエステTOPブライダルストーリーアットホームなレストランウェディング

yumi39さん(40代)の2011年5月に挙げたキリスト教式の結婚式のブライダルエステ・ストーリー

私のブライダルストーリー

アットホームなレストランウェディング

yumi39 ( 40代 ) 挙式時期:2011/05 投稿日:2012/10/15 挙式形式:キリスト教式の結婚式

  • 1
  • 1

ブライダルエステについて

ブライダルエステを受けたサロンについて教えてください(サロン名など)

エステティックミス・パリ

ブライダルエステは挙式のどの位前に受けましたか

プランで3か月前から。オプションで1か月。

どのようなコースを選ばれましたか

おいそぎプラン(ドレスに合わせた痩身プラン)

もしもう一度施術を受けられるとしたら、何にこだわりたいですか

途中でドレスが変わってしまうというハプニングがあり、髪型も変えることに。。。初めは髪を下した状態で考えていたので、とにかく首筋やおでことか、ギリギリのケアになってしまい、焦りました。肌の状態より、気持ちのゆとりが持てるエステにしたかったです!でもサロンの皆さんはとてもよくしてくれました。

ブライダルエステをこれから受ける人へのアドバイスをお願いします

やはりドレス選びあっての、ブライダルエステだと思うので、私のように途中変更すると、気分的に余裕ができないと思うので、慎重にしたほうがいいと思います!

挙式前、挙式後の気持ちなど

広尾にある日本屈指のフレンチ。「ひらまつ」での挙式あーんど披露宴です!前から憧れていたひらまつだったので、何より料理を私自身も楽しみにしていました。
シェフの平松氏が自らメニューの絵を事前に内緒で書いてくださり、とても感激しました。挙式は地下の画廊で行い、普通の挙式ではなく、素敵な絵に囲まれての式となりました。
もともと、彼も私も絵を趣味にしていたため、初めに画廊を案内されたとき、もうぜったいここで挙式を!と決めたくらいです。

料理はもちろん言うことなし。弦楽四重奏の流れる中、おいしい食事とワインに来賓の方々もとても喜んで下さいました。
何より嬉しかったのが、型にはまらず、私たちの希望を極力盛り込んで頂いたこと。例えば、彼は一人っ子で私は海外で暮らす弟との二人兄妹。めったに会う機会が無いことを告げ、新郎新婦と同じテーブルで弟も一緒に着席。
(新郎がどちらか分からない人もいたみたいですが)。

また極力各テーブルを回りたかったので、スピーチなどは少なめにして頂き、私も親戚の席に座ったり、友人の席ではワインを一緒に楽しんだり、そして、雛壇を見ると弟と彼が男二人で座っている姿は、普通の披露宴ではあり得ない光景だったと思います。

とてもアットホームで温かい、素敵な披露宴となり、一生の思い出になりなした。

おめでとう 注目リストに追加 違反報告はこちら

コメント

ブライダルストーリーとコメントの投稿には、会員登録が必要です。

新規会員登録(無料) ログイン