見たい!聞きたい!教えたい!キレイなあの人の美容法 プロも参加する美容webサークル女美会

ブライダルエステTOPブライダルストーリー花をテーマにしたウェディング

ちゅっぱちゃっぷすさん(20代)の2011年10月に挙げたキリスト教式の結婚式のブライダルエステ・ストーリー

私のブライダルストーリー

花をテーマにしたウェディング

ちゅっぱちゃっぷす ( 20代 ) 挙式時期:2011/10 投稿日:2012/10/15 挙式形式:キリスト教式の結婚式

  • 2
  • 0

ブライダルエステについて

ブライダルエステを受けたサロンについて教えてください(サロン名など)

ネイチャーコート(ホテルオークラ東京)

ブライダルエステは挙式のどの位前に受けましたか

カウンセリングは3か月前でしたが、実際には時間がなく、約1ヶ月前から受け始めました。

どのようなコースを選ばれましたか

サロン自体にブライダルコースが無く、オリジナルでプランを作って頂きました。

もしもう一度施術を受けられるとしたら、何にこだわりたいですか

せっかくカウンセリングを早めにしたので、すぐに通い始めれば良かったと思っています。バタバタの中でのケアだったので、夏の日焼け後を目立たなくさせるのが大変でした。

ブライダルエステをこれから受ける人へのアドバイスをお願いします

ドレスは思っていたより露出部分が多く、自分では気づかないような箇所も案外人には見られているものだと写真を見て気づきました。私の場合は、特に、日焼けをしてしまった肌と焼けてない部分の境があったため、肌へのパウダーを結構塗らなくてはならず、挙式前の日焼けは十分に注意した方がいいと思います。
ただ、日頃から通っていたエステサロンであたため、スタッフの方とのコミュニケーションやサロンへの安心感があり、初めはブライダル専門のサロンを探していたのですが、結果的には通いなれた場所で施術を受けられた事は、時間が無い中でも安心できました。

あと、意外に挙式前に会社での「お祝いの会」が多く、お酒を飲む機会が多かったので、皆さんも注意した方がいいかも。せっかくサイズダウンしても、あっちゃっちゃ。多忙な事柄とも重なるので吹き出物も出やすくなります。とくにダンナさまは、独身最後だからと、あっちこっち飲み会続き。当日は目の下にクマが出来ており、コンシーラーで
カバーしてもらいましたが、よりによって、こんな大事な時に!もう後悔が効かないので、要注意です!

とにかく、挙式が決まってドレスが決まったら次はブライダルエステを決める!何事も計画的に進めた方がいいと思います。

挙式前、挙式後の気持ちなど

挙式前の半年って本当に決めることとか多いんですよね~。それに、席次表の紙からカードとか、紙の一枚まで決めるのが大変!
夢も膨らんでしまいがちなので、妥協をしないで思い通りに全てをやろうとすると、すごい金額に!!でも、これが削れないものなんですね。目がそっちへ行ってしまって。。。まぁ「えいや!」で決めてしまいましたが。

私はサイトや雑誌とかで情報を収集していたのですが、テーマを持つといい!ということを発見し、「花」をテーマに決め、細かい箇所にも何かしら「花」をあしらうことにしました。テーマを決めてしまうと、後は楽でしたね。

ただ、時間が余りないのに、ゲストの方へのカードとか、招待状とか色々と手作りにしてしまったため、正直焦りで疲れました。
今となっては、いい思い出ですが、家族全員で(私たちだけでは間に合わなかったので)席次表とか一緒に作ってもらって、父親がゲストカードを折ってくれたりしたのですが、そのせいか、式自体の進行も気になったらしく、まるで両親がブライダルプランナーのように動いてしまったのには感謝と共に最後まで親に手を煩わせてしまったかな。。。でも家族で作り上げた結婚式というのも、なかなかいいものだったかなと思います。

おめでとう 注目リストに追加 違反報告はこちら

コメント

ブライダルストーリーとコメントの投稿には、会員登録が必要です。

新規会員登録(無料) ログイン